2023年02月20日
お札を張りなおしました
このお札のことを御存知でしょうか?
私は無宗教ですし、どうしても様々なたくさんの方が集まる場所ですので特定の宗教などの行為は行わないのが原則で・・・。
(当然のごとく利用児童や御家族にはそういうお話などもしないようにはしています。)
私は今の事業を始めて、お世話になっている方から6年ほど前にいただいてからお祀りするようになったのですが、効果は・・・。
(失礼な事を言うつもりは毛頭ありません)
というかいつも思うのです。このぐらいで済んでいるのは、まだなんとかやれているのは、ひょっとしたら何もしなければとっくに・・・なのではないのかと。
だから、御利益というかいいことはあるのだと思っているのです。
「苦しい時の神頼み」という考えもあるのかなと思います。
このお札は、新宿早稲田にある穴八幡宮のお札で「一陽来復」のお札です。金融融通に御利益があるとのことで、知る人ぞ知る、日にちによっては長蛇の列ができるお札です。もらえるのは冬至の日から節分の日までの限定です。そして、毎年変わる恵方に正面を向けて壁に冬至、大晦日、節分のいずれかが終わる日の0時に貼るのです。
私はずっと大晦日に貼っていました。
が、今年これが初めて剥がれました。真下に石油ファンヒーターがあり温まったために両面テープの粘着力が粘着力が下がったのだろうかなと思いました。いずれにしても、張り直しをしてはいけないルールになっているので再び穴八幡宮に出かけて授けてもらいました。
そして、節分の終わる日の0時に貼りなおしています。
今度は、剥がそうにも剥がれないよう、グルーガンと接着剤で強固にくっつけてありますが・・・剥がすときのこと考えてなかった・・・。
どうか御利益を!
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください